「"陶板ドンドン売っていこう隊"隊長の安井です!
ドンドン売っていこう!ということで、『スーパートライWall 抗菌性光触媒シリーズ』の紹介第3弾を開催します★今回が最終回、その最終回にふさわしく・・・」


「動画をご紹介♪(今日はラクだ★)」


「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪」


第1弾第2弾のブログ内容を動画にまとめていますので是非ご覧ください。」


「ナレーションは私が!」


「また渡邉か!?しかし、今回はなかなかいい働きしてるな・・・」


「そうなんです!」


「今日は隊長、何もしてない!」


「ぜひご覧ください!」


「ん!締めようとしている!まぁでもそういうことです♪他、気になる点ありましたらご連絡ください。contact!」


動画はこちら


本件に関するお問い合わせ先

営業企画部

E-mail: tsuruya-kikaku@try110.com


こんにちは、人事担当の金原です♪
第1弾は原田さん第2弾は新美さんをご紹介しました。ラストの第3弾は若松さんですね!
若松さーん!まずは自己紹介からお願いしまーす(^o^)丿


はい!新入社員の若松です。
コロナが終息したら、ディズニーランドに行きたいです(´∀`)
何事にも積極的にチャレンジしていきます!


ネズミさんに癒されに行きたいよねぇ~、分かります(´∀`)ノ
はい、では若松さんにも研修中のエピソードを聞いてましょう!


私が今までの研修で特に印象に残っているのは、金型課での研修です。
CADやCAMの操作、面替え、粘土・ゆう薬メーカー訪問を体験しました。面替えでは、今まで使ったことのない多種多様な工具を使用し、面板の作成を行いました。とても細かい作業が多く、現場の方の凄さを実感する貴重な体験ができたと思います。


現場で一緒に作業できることは中々無いので、良い体験でしたね‼
原田さん、新美さん、若松さん、研修期間中で感じたことを大切にして、これから自分らしく頑張って下さい。

研修の様子




こんにちは、人事担当の金原です♪
第1弾は原田さんをご紹介しました。今回の第2弾は、新美さんをご紹介します!
新美さ~ん!まずは自己紹介お願いしまーす!


はい!新入社員の新美です!
好きな食べ物は、白米とアボカドチョコレートジュースです♪
一日でも早く会社の役に立てるよう努力します!!


アボカドチョコレートジュース!??(笑)
どんな味なのかな…。。チョコレートが勝っちゃいそうだけど…ちょっと飲んでみたいかも。
では新美さん!何か研修中のエピソード、教えてくれますか?(^◇^)


私が研修の中で特に印象に残っているのは開発部での研修です。
軒瓦の成形品の万十部分に自分の好きな柄を彫り、乾燥→施ゆう→焼成を行いました。
ゆう薬の色の変化や焼成前と焼成後の製品の大きさの変化を実際に手にとって感じることができました。
また、自社の製品に愛着が湧きました。


焼成前(クリックで拡大)


焼成後(クリックで拡大)


新美さんありがとうございます♪
自社製品に愛着が湧いた、嬉しいお言葉です.*゚。作品も素敵ですね~!
それでは次回(ラスト)は若松さんをご紹介します(=゚ω゚)ノ


第3弾もちゃんと見てくださいね~♫


こんにちは、人事担当の金原です♪
今年の4月、10名の方々が当社に入社されました。
四年制大学を卒業した原田さん・新美さん・若松さんの3名は、今研修中で各部署を回っています。そこで3名の皆さんに、質問してみましょう!
一人ずつの回答を、第1~3弾に亘ってご紹介します(^◇^)
じゃあまず原田さん!まずは自己紹介お願いします♫


はい!新入社員の原田と申します。
好きな食べ物は「ギョーザ」、好奇心旺盛な性格で、K-POPが大好きです♪
先輩方からいろいろなことを吸収していきたいです!


私もギョーザ食べたくなってきましたよ(笑)
さて原田さん、何か研修中のエピソード等あれば教えてくれますか?(^◇^)
今の心境とか、意気込みとかでも良いですよ♬


はい!様々な部署を回ってきましたが、中でも購買室での研修が印象に残っています。
購買室長が在宅勤務される日があったので、その日は室長席で研修に取り組んだことで、室長気分を味わえました。将来、正式に部門長席で仕事ができるように、日々精進していきます。


『室長気分を味わえた』‼面白いですね~!
数年後、原田さんが部門長席に座って仕事している姿、想像できますよ~\(◎o◎)/
次回は新美さんの回答をご紹介しますね♪



来週もブログ見てね~♫


2020/07
27(月)

牧野です、こんにちは!暑いですね!夏ですね!!クワガタですね!!!いつも仕事ばっかりではつまらない!たまには一息!ということで、今日は我が家のクワガタさんを紹介します♪


我が家のノコギリクワガタ1号&2号(クリックで拡大)

クワガタを見つけたときは年甲斐もなく興奮してしまいました。なんなら子供よりも興奮してしまいました(^^♪

そして…

\クワガタ捕まえたい!と思っている方必見!耳寄り情報!/

■クヌギの木が好き(←会社の上司が教えてくれた)

■クヌギの木を揺らすとクワガタが落ちてくる(←公園で出会った方が教えてくれた)

■我が家のクワガタはノコギリクワガタだ(←公園で出会った少年が教えてくれた)


なにより、この歳になっても『まだまだ知らないことが多い、そして物事を知ることはワクワクする♪』と思えたことがうれしい♪楽しい♪でした。教えてくれた方、ありがとう(^^)そして公園で出会った親切な方、ありがとう(^^)関わる皆さんにありがとう、ありがとう、感謝、感謝です。



  次のページへ

ページの先頭へ