この度、当社は、全国の加盟店と構成する太陽光発電システム施工店ネットワーク「そらやねっと」を解散することといたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

記  

 当社では、2010年10月より、加盟店からの協力により、太陽光発電システムの施工店ネットワーク「そらやねっと」を展開して参りました。しかし、太陽光発電システムの市場環境が大きく変化したこと、また、太陽光発電システムの屋根上への設置といった「屋根工事はプロの屋根工事業者へ」という当初目的が一定以上周知されたと判断し、この度、太陽光発電システム施工店ネットワーク「そらやねっと」の解散を実施致します。

「そらやねっと」加盟店で太陽光発電システムを設置されたお客様へ

 2018年3月31日までに、「そらやねっと」をご利用頂き、太陽光発電システムを設置されたお客様におかれまして、施工および機器の不具合への補償、自然災害補償はお引渡し時からの10年保証は継続させていただきます。
 もし、該当事例が発生した場合には、施工店へご連絡頂きますようお願い申し上げます。 なお、万が一、施工店が廃業等で連絡がつかない場合には、下記お問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

本件内容の詳細に関するお問い合わせ先

営業部 
TEL:0569-29-4999
FAX:0569-29-1403

プレスリリース資料はこちら


ファイルイメージ



一つ前のお知らせ(製品の生産終了に関するお知らせ)へ→


世界でも有数の地震国、日本。
ひとたび大地震が発生すれば、その被害は計り知れません
倒壊した家屋、潰れた屋根、散乱した瓦…。
こうしたシーンを目の当たりにするたびに、
我々、鶴弥は「日本のすべての屋根に防災瓦を」と考えます。

防災瓦とは耐久性・断熱性・遮音性に優れているだけでなく、瓦同士がかみ合う構造を持つことで、地震による瓦のズレ、破損、そして落下という危険性を減らす、地震に強い高品質な瓦です。

瓦業界をリードする企業・鶴弥は100年以上続く伝統を守りつつもこれからの時代の要請を確かなものとして受け止め、漸進する心を失わず、安心・安全で高品質な瓦の研究開発を推進してまいります。




鶴弥の防災瓦におまかせ下さい!!

耐震性能





F形防災瓦のスーパートライ110は、下の瓦のハイパーアームが上の瓦のアンダーロックをがっちりと押さえ込むため優れた耐風性能を発揮することが出来ます。愛知県三河窯業試験場で行った耐風圧性能試験にて、「瓦屋根標準設計施工ガイドライン」にもとづいた数々の試験を行い、強さも証明されています。


独立行政法人都市再生機構の三次元振動台にて試験を実施。阪神大震災の地震波においても瓦のずれ、破損、脱落はなく震度7クラスの地震でも脱落しない事が証明されました。鶴弥の防災瓦は、震度7クラスの大地震でも瓦同士のかみ合わせ構造により強い耐震性を発揮します。


→製品ご紹介はこちら
→製品の防災性能についてのご紹介はこちら


棟金具仕様(ガイドライン工法)

鶴弥では、地震台風に強い棟金具仕様(ガイドライン工法)を推奨しています。


棟金具仕様(ガイドライン工法)PR資料(PDF)(1.3MB)

→建築・設計関係の方、屋根工事業者様向け詳細資料はこちら

製品カタログのご請求はこちらから


上の画像をクリックすると資料請求ページに進みます

スーパートライ義援金キャンペーン

平成23年3月11に発生しました、「東北地方太平洋沖地震」につきまして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
鶴弥は一日も早い復興を祈るとともに、被災者の皆様の救援ならびに、被災地の復興にお役立て頂くため、防災瓦の売上の0.1%を東北地方太平洋沖地震の復興支援に寄付いたします。
<対象期間:2011.4.1~2011.9.30>

スーパートライ義援金キャンペーンの終了について

2011年(平成23年)9月30日をもちまして、スーパートライ義援金キャンペーンを終了し、5,700千円を義援金として寄付させていただきました。
(詳細はこちら)
なお、引き続き防災瓦のPR用販促物としてポスターとチラシをご提供させていただきますのでご活用下さい。

ポスター等PR資料はこちら


キャンペーンPRポスター②(A1)

防災瓦PR用ポスター(A1)(PDF)(0.9MB)


キャンペーンPRリーフレット(A4両面)

防災瓦PR用チラシ(A4両面)(PDF)(1.2MB)


防災瓦PR用販促物のご請求はこちら


→一般向け
→建築・設計関係の方向け

プレスリリースの内容はこちら

→「スーパートライ義援金キャンペーン」開始のお知らせ(2011/03/28)

本件内容に関するお問い合わせ先

営業部
TEL: 0120-817-268
FAX: 0569-28-5566


トップページへ


この度、当社は太陽光発電システムに関連した事業として準備を開始しておりました、「鶴弥ソーラープロジェクト」に関し、約60 社の屋根工事業者の賛同を頂き、全国的な太陽光発電システム施工店ネットワーク「そらやねっと」として活動を開始することとなりました。


そらやねっとロゴ

概要

昨今の太陽光発電システム関連市場は急成長を続けており、公的補助の充実や環境意識の向上によって、特に一般住宅においてその成長が顕著になっています。その影で、一部新聞等でも報道されています通り、その設置に関する施工上のトラブルが増加してきています。これは、太陽光発電システムの設置工事に関する市場への参入障壁の低さが一因となっていると考えられます。
このような状況下、当社は全国のプロの屋根工事業者と協力し、独自に厳しい資格制限を設定した、太陽光発電システム施工店ネットワーク「そらやねっと」を構築いたしました。
詳細な内容につきましては、プレスリリース資料をご参照下さい。

→そらやねっとオリジナルホームページはこちら

資格制度について

「そらやねっと」ではその加盟に際し、下記の厳しい資格要件を定めており、一定水準以上の技術・経験を持ちえる屋根工事業者による太陽光発電システムの設置工事を施主にお約束します。また、電気工事に関しても電気工事技士による確実な施工をお約束します。

  1. 「鶴弥スーパートライ登録施工店」に登録されている施工店
  2. 「かわらぶき技能士」1・2 級資格者
  3. 「瓦屋根工事技士」資格者

上記①~③のいずれか1 つを満たし、なおかつ、「電気工事士第1・2 種」資格者様と共に施工を行う屋根工事業者

安心・安全なサポート体制

「そらやねっと」では高い施工品質に加え、太陽光パネルメーカーの10 年間の機器保証、設置工事に対する10 年間の保証、さらに10 年間の自然災害補償と、充実の保証内容になっています。さらに、保証期間内において万が一にも加盟店が廃業等の場合でも、当社が責任を持って施主に対応する体制ですので、施主に対しより高い安心をご提供できます。
さらに、保証制度だけでなく、施主の住宅に太陽光発電システムが設置可能か点検する無料の屋根診断や、設置後の定期点検などを実施し、長期間の安心・安全をお約束します。


太陽光発電システム設置工事

プレスリリース資料はこちら


ファイルイメージ



ページの先頭へ