60年保証

2010/10/04 重要なお知らせ

太陽光発電システム関連事業「そらやねっと」開始のお知らせ

この度、当社は太陽光発電システムに関連した事業として準備を開始しておりました、「鶴弥ソーラープロジェクト」に関し、約60 社の屋根工事業者の賛同を頂き、全国的な太陽光発電システム施工店ネットワーク「そらやねっと」として活動を開始することとなりました。


そらやねっとロゴ

概要

昨今の太陽光発電システム関連市場は急成長を続けており、公的補助の充実や環境意識の向上によって、特に一般住宅においてその成長が顕著になっています。その影で、一部新聞等でも報道されています通り、その設置に関する施工上のトラブルが増加してきています。これは、太陽光発電システムの設置工事に関する市場への参入障壁の低さが一因となっていると考えられます。
このような状況下、当社は全国のプロの屋根工事業者と協力し、独自に厳しい資格制限を設定した、太陽光発電システム施工店ネットワーク「そらやねっと」を構築いたしました。
詳細な内容につきましては、プレスリリース資料をご参照下さい。

→そらやねっとオリジナルホームページはこちら

資格制度について

「そらやねっと」ではその加盟に際し、下記の厳しい資格要件を定めており、一定水準以上の技術・経験を持ちえる屋根工事業者による太陽光発電システムの設置工事を施主にお約束します。また、電気工事に関しても電気工事技士による確実な施工をお約束します。

  1. 「鶴弥スーパートライ登録施工店」に登録されている施工店
  2. 「かわらぶき技能士」1・2 級資格者
  3. 「瓦屋根工事技士」資格者

上記①~③のいずれか1 つを満たし、なおかつ、「電気工事士第1・2 種」資格者様と共に施工を行う屋根工事業者

安心・安全なサポート体制

「そらやねっと」では高い施工品質に加え、太陽光パネルメーカーの10 年間の機器保証、設置工事に対する10 年間の保証、さらに10 年間の自然災害補償と、充実の保証内容になっています。さらに、保証期間内において万が一にも加盟店が廃業等の場合でも、当社が責任を持って施主に対応する体制ですので、施主に対しより高い安心をご提供できます。
さらに、保証制度だけでなく、施主の住宅に太陽光発電システムが設置可能か点検する無料の屋根診断や、設置後の定期点検などを実施し、長期間の安心・安全をお約束します。


太陽光発電システム設置工事

プレスリリース資料はこちら


ファイルイメージ



TOPTOP