60年保証

2011/04/06 重要なお知らせ

日本のすべての屋根に防災瓦を

世界でも有数の地震国、日本。
ひとたび大地震が発生すれば、その被害は計り知れません
倒壊した家屋、潰れた屋根、散乱した瓦…。
こうしたシーンを目の当たりにするたびに、
我々、鶴弥は「日本のすべての屋根に防災瓦を」と考えます。

防災瓦とは耐久性・断熱性・遮音性に優れているだけでなく、瓦同士がかみ合う構造を持つことで、地震による瓦のズレ、破損、そして落下という危険性を減らす、地震に強い高品質な瓦です。

瓦業界をリードする企業・鶴弥は100年以上続く伝統を守りつつもこれからの時代の要請を確かなものとして受け止め、漸進する心を失わず、安心・安全で高品質な瓦の研究開発を推進してまいります。




鶴弥の防災瓦におまかせ下さい!!

耐震性能





F形防災瓦のスーパートライ110は、下の瓦のハイパーアームが上の瓦のアンダーロックをがっちりと押さえ込むため優れた耐風性能を発揮することが出来ます。愛知県三河窯業試験場で行った耐風圧性能試験にて、「瓦屋根標準設計施工ガイドライン」にもとづいた数々の試験を行い、強さも証明されています。


独立行政法人都市再生機構の三次元振動台にて試験を実施。阪神大震災の地震波においても瓦のずれ、破損、脱落はなく震度7クラスの地震でも脱落しない事が証明されました。鶴弥の防災瓦は、震度7クラスの大地震でも瓦同士のかみ合わせ構造により強い耐震性を発揮します。


→製品ご紹介はこちら
→製品の防災性能についてのご紹介はこちら


棟金具仕様(ガイドライン工法)

鶴弥では、地震台風に強い棟金具仕様(ガイドライン工法)を推奨しています。


棟金具仕様(ガイドライン工法)PR資料(PDF)(1.3MB)

→建築・設計関係の方、屋根工事業者様向け詳細資料はこちら

製品カタログのご請求はこちらから


上の画像をクリックすると資料請求ページに進みます

スーパートライ義援金キャンペーン

平成23年3月11に発生しました、「東北地方太平洋沖地震」につきまして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
鶴弥は一日も早い復興を祈るとともに、被災者の皆様の救援ならびに、被災地の復興にお役立て頂くため、防災瓦の売上の0.1%を東北地方太平洋沖地震の復興支援に寄付いたします。
<対象期間:2011.4.1~2011.9.30>

スーパートライ義援金キャンペーンの終了について

2011年(平成23年)9月30日をもちまして、スーパートライ義援金キャンペーンを終了し、5,700千円を義援金として寄付させていただきました。
(詳細はこちら)
なお、引き続き防災瓦のPR用販促物としてポスターとチラシをご提供させていただきますのでご活用下さい。

ポスター等PR資料はこちら


キャンペーンPRポスター②(A1)

防災瓦PR用ポスター(A1)(PDF)(0.9MB)


キャンペーンPRリーフレット(A4両面)

防災瓦PR用チラシ(A4両面)(PDF)(1.2MB)


防災瓦PR用販促物のご請求はこちら


→一般向け
→建築・設計関係の方向け

プレスリリースの内容はこちら

→「スーパートライ義援金キャンペーン」開始のお知らせ(2011/03/28)

本件内容に関するお問い合わせ先

営業部
TEL: 0120-817-268
FAX: 0569-28-5566


トップページへ


TOPTOP