60年保証

スタッフブログ

カレンダー

  • 前月へ
  • 2024/4
  • 次月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ご無沙汰しています。

開発室の牧野です。

ジメジメ・ムシムシ暑い日が続いておりますが、そんな中、『フリーエアーロール』を7月1日に発売させていただきました。

この商品は簡単に言うと、棟部に使う防水部材です。開発するに当たって ちょっとこだわったポイントを紹介させていただきます☆

----------------------------

☆ちょっとしたこだわりポイント☆

表面の印刷

フリーエアーロール表面には鶴弥のロゴマークや、製品名、取り付け方向が印刷されています。 ↓こんな感じ↓


フリーエアーロール表面の印刷<クリックで拡大>

こだわりポイントとなるのは上・下にある白い線です。

この線が目安となって、簡単にぴったりとフリーエアーロールを取り付けることが出来るんですgood(説明すると長くなってしまうので詳しい説明は省きますが、フリーエアーロールの下に来るヨコ45×タテ45の垂木の上にちゃんと乗るんです!)

ちなみに、表面の印刷は、何点か案が出ていて、ドラゴンボール風、おじさんが描かれているパターンなども検討していました。

個人的におじさんパターンは気に入っていたのですが、ボツとなってしまいました・・・

世に出ていろんなところで使ってもらえればいいなと思い、こんなちょっとしたことにこだわりながら開発しました。

興味のある方は、是非お問い合わせ・お試しいただければ幸いですclover


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
TOPTOP