60年保証

スタッフブログ

カレンダー

  • 前月へ
  • 2024/4
  • 次月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2024/02
13(火)

こんにちは!鶴弥 営業部の田中です。

明日はバレンタインデーですね。
昨年の同じ時期のブログを見返したところ、
総務部がチョコレート色の瓦を紹介していました。
みんな考えるネタは同じですね(笑)
だからといってチョコ好きの私がこのネタを諦めるわけにはいきません!
さらに深堀して紹介させていただきます。

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*


まずはその名の通り「チョコレート」色の瓦の紹介です。
「チョコレート」色は
防災J形瓦エースにラインナップされている色です。
まさに、チョコレートを溶かして温度調整をすることで、
ツヤを出す技法
“テンパリング” が施されているような色ツヤなんです!
まさに王道のスイートチョコレート!!


・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*


ちょっと待ったー!
チョコはチョコでも、よりマイルドな味わいが好みのミルクチョコレート派のあなた!
防災 J形瓦エースには「ライトチョコ」という色もあります。
ラインナップには載っていないのですが、
北陸地方を中心に人気の“色” です。
また、洋風瓦なら「クールブラウン」はいかがでしょうか。
ミルクならではの優しい色合いはナチュラルなお家にぴったりです♪


ライトチョコ


クールブラウン


クールブラウン


・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*


スイート、ミルクときたら最後はそう!ビター!
もちろんありますビターな瓦。
その名も「アンティックブラウンS」!
ブラックでは外観が少し重たい印象になるかな?
ライトチョコやクールブラウンではちょっと甘くなりすぎるかな?
といったお客様におすすめです!
高カカオチョコレートがブームの今、
ご自宅の屋根の色もビターな高カカオ80%「アンティックブラウンS」はどうでしょう?


アンティックブラウンS


アンティックブラウンS


アンティックブラウンS


・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*


そのほかにも、ホワイトチョコレートなら「スノーホワイト」♪
ルビーチョコレートなら「マロンピンク」♪
抹茶なら「マットグリーン」♪
板チョコなら陶板壁材スーパートライ Wall・・・
チョコレートに当てはめれば、まだまだネタはつきません(笑)


スノーホワイト


マロンピンク


マットグリーン

とは言え、そろそろ「長い(怒)」と突っ込みがきそうなので、今日はこの辺で失礼します。
まだまだ寒い日が続きますがみなさんお体に気をつけてお過ごしください。


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
TOPTOP