営業企画室の木村&鳥居です。

2019年(令和元年)5月17日(金)に、岡山ドームで開催された、『第28回MTS大商談会』が終了いたしました。

会場では、陶板壁材「スーパートライWall」の展示を行いました。
多数のお客様に当社ブースへご来場いただきまして、誠にありがとうございました。


当社ブース(クリックで拡大)


「4月から営業企画室に異動して初の展示会参加でした。ところでMTS大商談会のMTSってなんでしょうか?」


「MTS=未来へつなぐ商談会の意味だそうです。僕は今年で4回目の参加。話を聞いてくださる方が年々増えて、今年は過去最多の名刺をいただきました。ありがたいです!」


右:シーリングレス工法(クリックで拡大)


「今年の目玉はシーリングレス工法※の展示ですね。通常、壁材同士の繋ぎ目をつなぐのにシーリングを使用します。この新工法では、繋ぎ目に乾式水切を使うことでシーリングなしでの施工が可能になりました。」

※2019年(令和元年)10月以降正式にスタートする工法。今回はその元となるプロトタイプを展示しました。


「シーリングは経年劣化するもの。使用しない分、メンテナンス不要になるのがメリットです。その分コスト削減になるのでお客様も特に関心を寄せられていました。」


「壁の素材自体に驚かれる方も多数いました。タイル同様、陶器の壁材なので色落ちなし・再塗装が不要です。施工は乾式金具留めであり、サイディング屋さんで工事ができますよ。」


展示パネル(クリックで拡大)


「会場内ではスタンプラリーを行っていたのですが、なんと、当社ブース分のスタンプシールを紛失…!展示品と同じく僕たちもシールレス状態でした笑」

「…笑 接客のバタバタでカタログに一時的に紛れていただけで、きちんと見つかりましたのでご安心を!」


本件に関するお問い合わせ先


営業企画室  木村

Tel: 0569-29-4699

Fax: 0569-28-5566

E-mail: jigyou@try110.com


ページの先頭へ