愛知県の主催する「2011愛知環境賞」において、当社の「高機能エコ瓦 スーパートライ110『クールベーシック』」に関する取り組みが評価され、優秀賞をいただけることが決定いたしました。


製品外観

対象となった事例について

「高機能エコ瓦 スーパートライ110『クールベーシック』」とは、温暖化の熱源である太陽光を反射させる事により、地表面に熱を蓄えず、ヒートアイランド現象等を抑制させ、環境負荷を低減させる効果の期待される製品です。
屋根は住宅を雨風から守る基本的構成要素でありながら、外観デザインを構成する要素としても重要です。住宅の屋根として求められる基本性能(耐震性、耐風性、耐久性等)に加え、意匠性を損なうことなく太陽光エネルギーを反射させる機能性をプラスさせました。このような環境性能を有した屋根材を広く普及させることにより、地球温暖化抑制といった問題解決に貢献できる点が評価されました。

→高機能エコ瓦 スーパートライ110『クールベーシック』の詳細はこちら

今回の受賞を励みに、当社は今後も継続して、事業活動そのものの環境負荷の低減を図るとともに、環境面に配慮した製品開発に努めてまいる所存であります。

→当社の環境への取り組みについてはこちら

愛知環境賞とは

資源循環や環境負荷の低減を目的とした、先駆的で効果的な<技術・事業・活動・教育>の事例を、企業、団体及び県民から募集し、優れた事例に対する表彰を行うとともに、広く紹介することによって、新しい生産スタイルや生活スタイルを文化として社会に根付かせ、資源循環型社会の形成を促進するものです。

主催:愛知県
共催:中日新聞社、環境パートナーシップ・CLUB(EPOC)

→過去の愛知環境賞受賞事例集はこちら(外部リンク:資源循環情報システム)

2011愛知環境賞表彰式

2011年(平成23年)2月18日、ローズコートホテル(愛知県名古屋市)にて同賞の表彰式が行われ、賞状とトロフィーを頂戴いたしました。この式典では、地球温暖化の現状と将来予測についての記念講演や交流会も催され、非常に有意義な機会でありました。



賞状


トロフィー


本件内容に関するお問い合わせ先


経営企画室 松本
TEL 0569-29-3436
FAX 0569-28-5891
E-mail n-matsumoto@try110.com


本件製品に関するお問い合わせ先


開発室
TEL 0569-49-0550
FAX 0569-49-0553
E-mail kaihatsu@try110.com



ページの先頭へ