60年保証

スタッフブログ

カレンダー

  • 前月へ
  • 2024/4
  • 次月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

こんにちは。鶴弥 総務部 採用担当です。

立冬も過ぎ、本格的な冬も間近になってきました。
冬の夜長には、サブスクで好きな映画やドラマを
いつでも見られる便利な時代、私もアマプラは欠かせません(笑)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 。✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

そんな中、今では様々なものがオンライン化されていますが、
採用でも色々な場面がオンラインになりました。


例えば、企業説明会。
対面で行われていた企業説明会がオンラインに切り替わり、
現在の主流はオンラインと対面のハイブリッド開催です。

鶴弥でも会社説明会は対面とオンライン配信で行っています。
WEB説明会は県外の学生さんも気軽に参加できますよね。

企業情報を集めるのもSNSが当たり前となり、
「動画」も採用活動には欠かせないツールとなっています。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 。✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

鶴弥でも採用動画を作ることになり、先日撮影に行ってきました。
現場の声をお届けしたいと思い、出演は製造の服部ライン長にお願いしました。

撮影は名古屋証券取引所の会見ルーム。
私たちは普段は入れない場所なので、わくわくしながら会場へ向かいました。
簡単な打合せの後、リハーサル→本番。
何回も撮り直しOKと言われていましたが、なんと1発OKでした!!

テレビに出演した事があるの?!と思うくらい、
話す内容も話し方も堂々としていて、素晴らしい☆ の一言に尽きました。
約10分の動画ですが、撮影は打合せを合わせると2時間程かかり、
動画制作の裏側も知ることができました。

撮影の様子



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 。✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

動画はYoutubeチャンネル『名証上場企業の就活ch!!』 にアップされています。
動画はこちら↓


就職活動をされている皆さん、ぜひご覧ください。エントリーもお待ちしております(#^.^#)


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
TOPTOP