スタッフブログ

カレンダー

  • 前月へ
  • 2022/7
  • 次月へ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こんにちは、鶴弥 製造技術部設備課 甲斐です。

今年度は、新入社員2人が設備課に配属されました。
4月で配属されて1年になります。
そんな、頑張っている2人を紹介したいと思います!!!



左:口癖は『違います』 春ちゃん   右:気分が顔に出ますボーイ なべちゃん


春ちゃん・なべちゃんの1日


2人の1日は、指導してくれている
だいぶ年上の先輩に一日の作業の確認からはじまります。


打ち合わせは元気ハツラツ 春ちゃん


わからないことは先輩へ聞きます!なべちゃん



工具の名前を覚えしっかり用意する春ちゃん・なべちゃん。


電線の種類もばっちり 春ちゃん


機械のメンテは任せてください!なべちゃん


   


先輩の仕事に食らいつこうと頑張る なべちゃん。


隙間調整は朝飯前 なべちゃん


分からない仕事は、先輩の後ろから眼光鋭く盗み見る春ちゃん。


先輩を威圧するかの如く鋭い視線の春ちゃん


最後に春ちゃん・なべちゃんにインタビューしました。

昨年4月から設備課に配属されました。どんな仕事だと感じましたか?


春ちゃん

設備課は、鶴弥では消防士みたいな役割を果たしていると思います。トラブルによるライン停止時に、原因をつかんでライン復旧する仕事。瓦の製造設備点検を行ってトラブルを未然に防ぐ仕事。覚える事がたくさんある課だと感じました。

今後の目標を教えてください!


なべちゃん

先輩方みたいに、トラブル対応をして終わったら「ありがとう」と言ってもらえるくらい勉強していきたいと思います。

設備課の先輩一同は、頑張っている2人をこれからも応援していきたいと思います!!


TOPTOP