60年保証

2013/04/19 震災関連

震災に便乗した悪質商法にご注意下さい

ご注意下さい

本日の一部報道によりますと、淡路島付近を震源とする地震で、家屋被害の多かった兵庫県洲本市炬口(たけのくち)地区で、震災直後から屋根の修理を持ちかける訪問などが相次いでいるとのことで、地域の住民会や市は、不審な業者への注意を呼びかけています。

過去の震災でも、高齢者のお宅に、突然見ず知らずの業者が尋ねてきて、「地震で瓦が落ちているので、修理が必要だ。すぐに屋根の修理工事をしたほうがよい」などと法外な金額の契約を結ばせ、挙句にいい加減な手抜き工事をされた、など、残念なことに、地震による被害や、それを不安視する消費者意識につけこんだ悪質な商法が横行しました。

被災された方、または余震の影響などご自宅の屋根に不安をお持ちの方は、どうぞこのような業者がいるということを認識の上、業者選定にはご注意いただきますようお願い申し上げます。

屋根工事業者のご紹介

当社では、安心・安全で信頼のおける屋根工事業者様をお探しの方へ、当社「鶴弥スーパートライ登録施工店」、全瓦連(全日本瓦工事業連盟)登録業者をご利用いただくことをお勧めしております。

→鶴弥スーパートライ登録施工店をお探しの方はこちら
→全日本瓦工事業連盟の登録業者をお探しの方はこちら(外部リンク)


トップページへ




→1つ前のお知らせ(住宅関連情報 平成25年4月号)へ


TOPTOP