60年保証

2011/03/22 震災関連

スーパートライ登録施工店 応援プロジェクト

スーパートライ登録施工店各位

この度の災害に関し、被害に遭われた登録施工店様におかれまして、謹んでお見舞いを申し上げます。
全国の登録施工店様より、被災地の登録施工店様に向けての応援メッセージをお届けします。

このメッセージで皆様が少しでも元気になられ、1日も早い復興が実現できますよう、心よりお祈り申し上げます。


岡山県 株式会社倉敷瓦  石井様より(2011/05/12)

今回の地震で被害に遭われた皆様に心よりお悔やみ申し上げます。

被災地の皆様にとってまだまだ予断を許さない状況が続いていると思いますが、何とか今を乗り越えられるよう心から祈っております。

宮崎県 有限会社橋口瓦工業様より(2011/04/08)

この度の東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方、ご遺族の方に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
そして、被災地での昼夜を問わない救助・捜索活動に尽力されておられます関係者の皆様に心より感謝を申し上げます。
 一日でも早い復興を信じて、遠く九州からではありますが、心よりお祈り申し上げます。
私達に出来ることは微力ですが、微力であっても、支援に繋がるご協力をしていきます。
 
がんばれ・日本!

宮崎県 株式会社ツカサ様より(2011/04/04)

東日本大震災におきまして、被害にあわれました皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、心よりお悔やみを申し上げます。
一日も早い復旧をお祈りいたします。

京都府 有限会社サガノルーフ 半井様より(2011/03/31)

東北地方太平洋沖地震により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
被災された方々のことを思うと、日々普通に仕事をし暮らしている自分たちの力のなさを実感し、どうしょうもない気持ちでいっぱいです。
東北地方で復旧工事をされている屋根工事業の皆さま本当にご苦労さまです。
どうか無理をなさらぬように、そして2次災害ケガなどにお気をつけて復旧作業をなされてください。

佐賀県 有限会社甍産業 川久保様より(2011/03/30)

震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。心を強く持ち励まし合い復興の希望の鐘を鳴らしましょう。
笑顔で語り合えるその日まで遠くに居ても応援しています。

富山県 篠原瓦工業株式会社様より(2011/03/30)

この度の東北関東大震災にて被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
連日報道されます被災地の現状を心を痛めながら観ていますが、私達が目にしているのは、ほんの一部分であり、実際は想像を絶する状況だと思います。
被災地の皆様が、変わり果てた町の中でどんな思いで毎日を耐えていらっしゃるのかを思いますと、本当に心が痛みます。
「頑張ろう」。日本中が味方です。
今はまだ悲しみでいっぱいでしょうが、少しずつ少しずつ・・・。
「立ち上がろう」。日本中が背中を押します。
手を取り合いながら、支え合いながら困難を乗り越えたとき、必ず「明るく優しい光」が見えてきます。
支えていく私達も今何が出来るかを考え、そして思うだけではなく行動に移していく努力をしていこうと思います。

兵庫県 播州瓦工業株式会社 岡様より(2011/03/29)

3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震による被害につきまして、
被災者の方々、またそのご家族・関係者の皆様に心からお見舞いを申し上げます。

弊社も阪神淡路大震災時に他県の同業者様にお力になっていただきました。
今回は弊社が少しでもお力になれるよう茨城県南部で地震によって被害を受けられた
屋根瓦の修復工事のお手伝いに従業員、職人数名を3月28日より派遣致します。
被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

愛媛県 有限会社福田瓦工業 福田様より(2011/03/28)

被災された皆様に心より、お見舞いを申し上げます。
私たちにできることは限られていますが、可能なことから実行していきたいと思います。

福岡県 有限会社金谷洋瓦工事店 金谷様より(2011/03/28)

東北地方太平洋沖大地震におきまして、被害にあわれた皆様に心より
お見舞い申しあげるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、
深くお悔やみを申しあげます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

兵庫県 伊藤瓦店様より(2011/03/27)

今回の大地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
復興への道のりは、長くなると思いますが、多くの国民が、世界中の人々が皆さんを応援しています。
一歩一歩、焦らず、がんばって下さい。必ず希望の光がみえます。
くれぐれも無理をせず、お体を大切に。
遠くから一日も早い復興をお祈りしています。

福岡県 合資会社坂井正記商店 森様より(2011/03/26)

この度の東北・関東大震災で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地での情報を耳にするたびに、なにもできない自分の無力さに苛まれます。
おそらく現地での状況は私の想像を超えるものでしょう。

けれど、やまない雨はありません。
あけない夜はありません。
屋根の上では熱いだけの太陽も、すぐに皆様を温かく包むために昇ります。
だからそれまで、今は体を心をゆっくり休ませてください。

遠く離れた九州から、できることは少ないかもしれませんが、私たちも闘います。
がんばろう、日本!
みんなの力で必ず乗り越えましょう。

京都府 株式会社関西様より(2011/03/26)

この度の東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方、ご遺族の方に心よりご冥福をお祈り申し上げます、
また、怪我をされた方 避難所での生活をされてる方々 被災された皆様に心から、お見舞い申し上げます、
今回の地震で同じ日本に居ながら何も出来ない現状に、日々ニュースを見るたび、自分自身を情けなく感じております、
一人ひとりの力は小さいかも知れませんが、日本中の人々が応援していると思います、皆の力で一日も早い復興を心より願っております。

長野県 株式会社長野瓦工業 吉田様より(2011/03/26)

このたびの「東北地方太平洋沖地震」被災者の皆様に、
謹んでお見舞い申し上げますとともに、
皆様のご家族が心穏やかに暮らせる日が、
一日でも早く来られますよう、一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

兵庫県 有限会社松本清一商店様より(2011/03/26)

謹んで東北関東大震災による災害のお見舞いを申し上げます。
がんばりすぎないで下さい。
甘えても大丈夫です。
一人じゃないです。
誰かがきっと見ていてくれています。
一日一日 こころが安らいでいく事をお祈り致します。

兵庫県 株式会社波戸瓦商店 大西様より(2011/03/25)

東日本大震災により被災された皆様、又そのご家族、関係者の皆様には心からお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、未だ安否の確認が出来ていない方々のご無事を心より願っております。
私達には被害の状況は、ニュース等の映像でしか知ることが出来ませんが心が痛むばかりです。
私自身も阪神淡路大震災の経験があり、屋根瓦の惨状を目の当たりにした時には本当にショックでした。
しかし、すべての事柄に終わりのない物は有りません。必ず終わりはやってきます。
無事であった事に感謝し、明るく元気で復興に挑んでください。
必ず被災者の方は頑張ります。そして体調を崩します、私も無理をして体調を崩しました。
お願いです。頑張り過ぎない事、無理をしない事、に注意してください。
心から笑える日が来る事を祈っています。

岡山県 有限会社本城瓦産業 本城様より(2011/03/25)

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられました皆様、ならびに
ご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
従業員一同、今出来ることを考え行動し協力して参ります。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

愛媛県 株式会社桧垣スレート松山様より(2011/03/25)

このたびは大変な災害に遭われました事、心からお見舞い申し上げます。
今の状況を考えると、ただただ心が痛み、すぐに力になれない自身の無力さを痛感しています。
とにかく負けないでください。
私たちも、今、自分自身が出来ることを精一杯させていただきますので、この試練をがんばって乗り越えてください。
一日も早い復旧を願っています。

山口県 瓦のこやま様より(2011/03/25)

被災地の登録店の方々には頑張って下さいの一言に尽きます。
御身体に気を付けて、この危機を乗り越えて頂きたいと心からお祈り申し上げます。

石川県 有限会社キノシタROOF 木下様より(2011/03/25)

今回の大震災で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします。
辛い生活を余儀なくされているとは思いますが、必ずや元の生活に戻れると固く信じてください。
 
今は義援金しか出来ませんが、状態がととのえば支援に伺いますので、そのときまで励ましあいながら頑張って下さい。

愛媛県 株式会社住宅アシストFASE(フェイス) 日野様より(2011/03/24)

東北関東大震災で多くの人たちの尊い命がなくなりました。また多くの財産・家・友人・仲間を失いました。本当に胸が痛む思いです。
「神様は、その人が乗り越えることが出来ない試練は与えないからがんばれ!がんばれば必ず乗り越えられる。その先には喜びがあるから。」と教えられ信じていました。でも今回の試練はあまりに大きな試練で悲しみで、これは人ではなく日本という国に「このままで良いのか日本?」と、神様が与えたのではないかと思います。
最近、若い人の義理・人情・熱意・親心・思いやりなど、薄くなっているように僕は思っていました。現に、家庭では、感謝・感動・感激・感心「感」のつくものが、やたら欠如していたようにも思います。また世間もそう思っていたのではないでしょうか。本来失ってはならない感情だったのでしょう。
しかし、今回の悲惨な大震災の被災地の状況をテレビで拝見して、親が行方不明になっている女子高生が、一生懸命笑顔で被災した老人や皆さんの食事などの世話を先頭きってしている姿、おばあちゃんのインタビューでも、「若い子達が一生懸命してくれて助かっています。」「勇気をもらってます。」「よくやってくれてます」と誰もが言っていました。
高校野球の選手宣誓でも高校二年生の青年が「仲間に支えられるから困難を乗り越えられる。生かされている命に感謝し、がんばろうニッポン!」と言っていました。聞いて、熱くなりました。
今、日本は「感」の心をこの震災で取り戻しつつあるように感じます。
神様が、教えてくれているように思います。
現在建築の業界もコンパネ・サイディング・キッチン・ユニットバス・など多くの建築資材工場が大打撃で、機能していません。まったく入荷できない状況です。東北関東だけでなく、日本全体に大きな影響を与えています。
しかしながら私たちは大和魂を持っています。
戦後の復興を遂げたように必ず私たちも復興します!復興できます!
まもなく、桜の花も咲くでしょう。
みんなで、もう一度本当の強い明るい日本を咲かせましょう!

京都府 京都ルーフサービス 森下様より(2011/03/24)

心から、心から、
被災された皆様が、再び仕事に打ち込める日常へと復興されんことを、お祈り申し上げます。
どうか、心が折れそうになった時には、全国の仲間が、皆さんとともにある事を思い出してください。

高知県 五洋瓦販売有限会社様より(2011/03/24)

東日本大震災により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、
被災されました多くの皆様およびご家族の皆様に対し、
謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧・復興を心からお祈りいたしております。

岡山県 株式会社平野瓦工業所様より(2011/03/24)

この度 東北・関東大震災で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます
どれほどの沈痛な思いで日々過ごされているかと思うと 同じ人として心が痛いです

どうかあきらめず、前進!前進!前進!
頑張って、という言葉を簡単に使いたいわけではないのですが

今は、頑張って!頑張ろう!頑張れ! 気持ちを大切に
皆で助け合って乗り切ってください

本当に、大変だと思いますが
体に気をつけて無理をし過ぎないよう頑張ってください。

私たちも出来る限りの応援、協力を惜しまず力になりたいです。

一日も早く復興出来るよう祈っております。

京都府 大谷瓦店様より(2011/03/24)

この度の震災津波の被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
皆が自分のできることで応援したいと心を寄せています。
どうか希望を失わず生きてください。

石川県 大多瓦店 大多様より(2011/03/24)

地震、津波、原子炉の放射能漏れなど本当に多くの災厄がまとめてきてしまいました。
テレビなどでも様子をうかがい知ること出来ますが、現地ではもっと大変だと思います。
どうぞがんばってください。

佐賀県 有限会社三共住設様より(2011/03/23)

この度の、震災で被災された方々へお見舞い申します。
我々が想像もつかないような事になっていることと思います。
どんな手助けができるかわかりませんが、何ができるか考えています。
寒い中、体に気をつけて皆で助け合って頑張って下さい。
日本中で応援しています。

愛知県 株式会社アルファルーフ 唐沢様より(2011/03/23)

お見舞い申し上げます。
自分も何ができるか考えております。
同じ業界の仲間として
復興に向けてともにがんばっていきましょう!

岡山県 株式会社岡本工業所様より(2011/03/23)

この度の震災で被災に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
この震災で犠牲に遭われた方のご遺族様にお悔やみ申し上げます。
私達も出来る限りの応援、協力を致しますので、皆さんも頑張ってください。

岡山県 株式会社倉敷瓦 石井様より(2011/03/23)

今回の東北地方太平沖地震で被害に遭われた皆様に心よりお悔やみ申し上げます。
被災地の皆様にとってまだまだ予断を許さない状況は続いていると思いますが
何とか今を乗り越えられるよう心から祈っております。

広島県 柿本瓦工業様より(2011/03/22)

被災された方々の心中を察しお見舞い申し上げます。
ニュースやパソコンで情報を得る限り、日本は、今まとまりをみせている時でして
必ず復興していくと、私達も陰ながら応援するとともに
微力ながら協力致しますので、頑張って下さい。

兵庫県 株式会社恵美須瓦店 神谷様より(2011/03/22)

この度、東北・関東をおそった、今世紀最大規模の地震と津波による被害、被災者の方々
また、そのご家族・関係者の皆様には心からお見舞い申し上げます。
残念ながら、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
お一人でも多くの方のご無事、そして一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
 
私、個人的には阪神淡路大震災を経験した者としまして、2~3ヶ月で少し楽になったかなと思ったときに体の不調が出てきました。(入院を勧められましたが押して働きました。その後、3年ほど体調がすぐれませんでした)
経験から、100%の力で動くのではなく90%ぐらいで止めておかないと、体が持ちません、くれぐれも、体調管理には気をつけてください。

福岡県 屋根の救急隊 下田様より(2011/03/22)

遠い九州からですが、何かお手伝いできればと思っております。
不測の事態が続いておりますが、一刻も早い復旧をお祈りいたします。

兵庫県 坂本瓦店様より(2011/03/22)

この度は、人的にも物質的にも大変な事になり 心中お察し申し上げます。
これから、心の問題や復興に向けて 並々ならぬご苦労があろうかと思いますが、
どうぞ、負けないで頑張って下さい。
我々も微力ながら、出来る事をしたいと思っております。
我々だけじゃなく、日本人全ての人が そう思ってると思います。
まだまだ寒い中でございます。 道のりは長いです。
体調に十分注意されて 無理し過ぎずに、早く笑顔が戻られる事を願ってます。

兵庫県 株式会社木戸瓦店 倉本様より(2011/03/22)

今回の地震によって被災された方々、またその家族・関係者の皆様に心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方、怪我をされた方、家を失った方、のご冥福並びにお見舞い申し上げます。
私自信も阪神淡路大震災を経験した一人です。屋根の被害も相当数になっていることと思います、寝る暇も無いぐらいになっているのではないでしょうか?
被災されたお家を少しでも早く直してあげられるよう、少しでもお役に立てるようにと思っております。
震災復旧工事に足場等は無いお家がたくさんあると思います、くれぐれも安全に留意して工事を行って下さい。
朝出掛けに職人さんに一声かけて送り出してあげて下さい。
そして一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

岡山県 株式会社山陽瓦 大村様より(2011/03/22)

この度の未曾有の地震、それに伴う津波、心よりお見舞い申し上げます。
われわれは、メディアの報道でしか知りえませんが、被災地の皆様は現実に恐怖を体験され、また今後の人生設計をされることになります。
未来へ希望をというような甘いものではないということは承知しておりますが、夢、希望を捨てたら未来は、切り開けません。
ありきたりの言葉でしかありませんが、頑張ってください。
私たちも、できる限りの応援は惜しまぬつもりです。

高知県 有限会社ルーフテック様より(2011/03/22)

東日本大震災により被災された皆様、又そのご家族、関係者の皆様には心からお見舞い申し上げます。皆様の一日も早い復興を、心よりお祈りします。

岡山県 新久保建工様より(2011/03/22)

東北地方太平洋沖地震にて、被災された皆様に、心よりお見舞申し上げます。


  • 当社にメール等で頂いた順に掲載しております。
  • 役職名は省略させていただいておりますのでご了承下さい。
今回の震災に際し、スーパートライ登録施工店様の中におきましても、関東、東北地区を中心に多くの方々が被害に遭われ、現在も不自由な生活を強いられています。
そのような方々に対し、鶴弥では全国の登録施工店様からの応援メッセージを募集しております。
<応援メッセージ受付窓口>
株式会社鶴弥
経営企画室 中村
TEL: 0569-29-3436
FAX: 0569-28-5891
E-mail: h-nakamura@try110.com

モバイルサイトへのアクセスについて

モバイルサイトのURLは、PC用のホームページと同じ「https://www.try110.com」となります。
※PCからはアクセスできません、携帯端末をご利用いただき、下記のQRコードを読み込みいただくか、URLを直接ご入力下さい。


「トップページ」→「お知らせ」→「スーパートライ登録施工店 応援プロジェクト」



TOPTOP