60年保証

スタッフブログ

カレンダー

  • 前月へ
  • 2024/4
  • 次月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

こんにちは、鶴弥 総務部です!
鶴弥では年に2回社内報を発行しており、毎回アンケートを実施しております。

今月発行した最新の社内報では、
鶴弥社員の電子マネーの利用状況について調査いたしました!


アンケートの結果、
約7割の方が電子マネーを利用していることが分かりました。
特に利用している人数が多かったのは、Pa●p●yです。
電子マネーを利用していると回答した人の内、
約7割の方が利用していると回答がありました。


-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------


電子マネーといえば、
法改正により2023年4月から賃金のデジタル払いが解禁となりましたね。
銀行口座がない従業員にも現金以外で給与の支払いができる、
電子マネーへの残高チャージの手間が減るなど、
会社側にも働き手側にもメリットがあるようです。

電子マネーへの残高チャージの手間がなくなるのは便利に感じますが、
電子マネーよりもクレジットカードや現金での支払いが多く、
イマイチ電子マネーの仕組みを理解できていない私としては、
現状の口座振込の方が慣れていることもあり、安心感がある気がします。


-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------*-------


今後も社内報でいろいろなアンケートを実施していきたいと思います(`・ω・´)!!


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
TOPTOP