60年保証

スタッフブログ

カレンダー

  • 前月へ
  • 2021/12
  • 次月へ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

もう冬ですね。寒くて布団が心地よい毎日ですね★
鶴弥 営業企画部の牧野です。

冬ということで雪!そんな時には雪止瓦!!雪止め金具!!!
・・・の紹介しようと思ったのですが、少し方向性を変えて、
「屋根から出る突起物には何があるでしょうか?」
というテーマでお送りします。

【さりげない突起物編】
安全金物 … 点検などの際に落下防止の足場のベースとなるものです。
※物件写真がなかったので、アップの写真と使用時の写真で勘弁してください( ;∀;)


安全金具(鶴弥製)


安全金具使用時


つづきまして・・・
【主張強めの突起物編】
雪止め  … 雪を止めるためのもの。瓦と金具があり、雪の降る量や質によってつける数が変わります。
飾り瓦  … 家を守ってくれる縁起物としての意味があったりします。猫やシャチもあったり、屋根に一味変えてみるのにオススメです♪


雪止め


飾り瓦


最後に・・・
【無視できんやろレベルの突起物編】
トップライト  … 天窓ですね。日照りの確保や換気を目的として取り付けるものですね。
煙突      … 暖炉等を取り付けた際に必要となるものですね。
ソーラーパネル … 売電価格が上がったことで10年前ごろから多くなりましたね。
屋根から屋根  … ドーマーや腰屋根という名前の屋根ですね。


トップライト


煙突


ソーラーパネル


屋根から屋根(例;ドーマー)


あなたの住んでいる町で、何個見つけることができましたでしょうか?

では、また♪

----------------------------------------------------------------------------------------
こういった内容を取り上げてほしい等ありましたら、お気軽にご連絡下さい。
tsuruya-eigyou@try110.com
牧野が責任をもってお応えします★
----------------------------------------------------------------------------------------


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
TOPTOP