60年保証

2014/06/05 その他

訪問販売による悪質商法にご注意下さい

ご注意下さい

2014年(平成26年)6月4日の一部報道によりますと、訪問販売による屋根リフォームに関するトラブルが増加しているとのことです。
→関連記事はこちら(朝日新聞DIGITALによる2014年(平成26年)6月4日配信の記事です)
※全文を読むには、無料会員登録が必要です

国民生活センターによると、訪問販売によるリフォーム工事の相談件数は右肩上がりに増えており、4年前より千件以上増加しております。
最近では、脅されて契約したり、工事後に雨漏りが発生したりするケースが報告されています。中には屋根の塗装後、雨漏りしたために業者に連絡すると、保証期間内であるのに「忙しい」と工事に来ないケースもあったそうです。
また、リフォーム会社が必要のない補修契約を結んだとした事件も発生しております。
当センターは、『説明をうのみにしない』『複数の業者から見積もりを取る』『最寄りの消費生活センターに相談する』などのアドバイスをしております。
→国民生活センターのホームページはこちら

ご自宅の屋根に不安をお持ちの方は、どうぞこのような業者がいるということを認識の上、業者選定にはご注意いただきますようお願い申し上げます。

屋根工事業者のご紹介

当社では、安心・安全で信頼のおける屋根工事業者様をお探しの方へ、当社「鶴弥スーパートライ登録施工店」、全瓦連(全日本瓦工事業連盟)登録業者をご利用いただくことをお勧めしております。

→鶴弥スーパートライ登録施工店をお探しの方はこちら
→全日本瓦工事業連盟の登録業者をお探しの方はこちら(外部リンク)


トップページへ




→1つ前のお知らせ(住宅関連情報 平成25年6月号)へ


TOPTOP